アイコスは妊娠中でも大丈夫?

妊娠中のアイコス

アイコスを妊娠中に選ぶ方がまだまだいらっしゃるようです。

電子タバコでもアイコスとブルームテックは別物

電子タバコは、安全

そんな認識が増えているようですが、アイコスとブルームテックだけは別物だと考えてください。アイコスとブルームテックは、「煙が少ないタバコ」ですが、ニコチンが含まれています

 

妊娠中はアイコスを吸わないで!!

アイコスにはニコチンが含まれますので、絶対にアイコスを妊娠中に吸わないようにしてください。

しかもアイコスのニコチン量は、公表されていません。電子タバコという規格になったため、ニコチンの公表義務がないそうです。

なんとも不思議な世の中です。妊娠中に、アイコスなら安全だから という理由で吸っている妊婦さんもいらっしゃるでしょうね。

もし、周りにそういう方を見かけたら注意してあげてくださいね。

アイコスは臭わないは嘘

ちなみにアイコスは煙が少ないので臭わないという主張をする友人がいましたが十分すぎるほど臭いです。タバコを吸う方自身は臭いに対して鈍感なようです。

ちなみにアイコスの臭いを例えると、芋を焦がしたような臭いです。タバコよりも濃い臭いがするので好きになれません。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. リキットの安全性 海外製リキッドの場合、ニコチンなしリキッドとうたっていても、同じ生産ラインでニコ…
  2. 妊娠中の電子タバコは、ニコチン以外のホルムアルデヒド等の有害物質はもちろんのこと、リキッドの漏れなど…
  3. 日本で、ニコチン入りの電子タバコが販売されていた!? タバコの有害物質として、ニコチンが挙げられま…
ページ上部へ戻る